季節の恵み~夏①

ブラックダイヤモンド♥ イタリアのサマートリュフです。 香りが素晴らしい~♪ 先ずはシンプルにタリアテッレで。卵とトリュフの相性がとても良く、タリアテッレは卵を使った麺で。 お味は塩と、パルミジャーノ・レッジャーノ。 ここに、トリュフを贅沢に削り、オリーブオイルをたっぷりと。 贅沢なかけそば。(笑) でも、もっと好きなのはシェバーズパイとトリュフの組み合わせ。 羊…

続きを読む

アガパンサスの香りを探して

これは12年前の"花ものがたり"「アガパンサスの香り」の続編です。未読の方は、そちらからどうぞ。ずいぶん間が開きましたので、既読の方も。 ****************************************** そろそろ梅雨明け宣言がされるようだ。今年は早く梅雨入りした分、早く夏が来る。 そして、沙紀の誕生日も過ぎていった。 果たして、健司からは誕生日プレゼン…

続きを読む

梅雨の合間にテラス

テラスが無残に汚れていきます。 薔薇の2番花が咲いているというのに、雨に打たれ、花弁が散ります。散った花弁がタイルにペタリと貼り付き、そのまま朽ちていきます。雨続きで、乾く間も無いのでそのまま。乾いたとしても、押し花状態になった花弁はなかなか剝がれません。 あー、見苦しい。 テラスが汚れていると、心が荒みます。相変わらず大袈裟ですが。(笑) そーんな訳で。 梅雨の合間に楽しんだ…

続きを読む