まいぷれしゃす♡

プロスペリティ、コーネリアと共に、テラスの3大バラ。 このブログのアイコンでもある、グラハム・トーマス。 樹齢25年。 高齢ゆえ、毎年不安で仕方ないのですが、今年も健康的な花を沢山咲かせています。 黄緑色の葉と、カップ咲きの黄の花が、なんだか性格良さそう。(笑) トゲトゲしくないのも、そう感じる理由の一つかも。 こんな感じに、ひとひらづつ花弁を開いていきます。 …

続きを読む

薔薇の季節の前のお約束

そう、お約束のテラスの掃除です。 薔薇たちはドンドン大きくなりますし、鉢も重くなり、動かすところから始める掃除は本当に大変。水洗いにWAX掛けに、目地塗り、ベンチ洗いとステイン塗りまで、今回はしました。ずっと作業をしていたわけでは無いのですが、乾き待ちや疲れて休憩など、足掛け3日。 昨年は家時間が圧倒的に多かった為、テラスの手入れも行き届いていたのでそこまで汚いわけではありませんでしたが…

続きを読む

華々しい日々

正しくは「花々しい日々」を送っています。テラスもバルコニーも次々と開花。 チューリップ、ピンク一色のつもりでしたが、ピンクと白の混色でした。白が咲いて不思議は無かった。(笑) ムスカリは品種違いを植えたようです。誰が?もちろん私が(笑) それと、白もやはり植えたようです。 一昨日発見しました。ほんと大丈夫かな~、私。 マーガレットも本気モードに突入。次々と咲いています。…

続きを読む