2020年手帳は・・・

6年ぶりにスマイソンです。 でも、久し振りの気がしません。 買ってこそいないのですが、この季節は「どーしようかなぁ~」と、毎年スマイソンのサイトを眺めてましたので。 毎年カラーが追加されたり、無くなったり。 シリーズ自体無くなったことも。 残念ながらメイフェアダイアリーも無くなってしまった。ミドルサイズのバーチカルタイプでした。残念。 痛い思いというか、大失敗してしま…

続きを読む

九十九里浜2019ピーナッツ

もう一つの九十九里浜のお楽しみはピーナッツ♪ 落花生です。 落花生は砂地で育ちます。 千葉の落花生は有名。 このところ、九十九里浜の帰りには必ず買って帰ります。 乾燥だけしてある落花生を買ってそのまま食べても美味しいし、もし生があれば、それを買って塩ゆでして頂くのもとっても美味しい♪ 乾燥落花生がお手頃価格で買えるので、たっぷりと買い。。。 このカゴには…

続きを読む

九十九里浜2019ガラス

九十九里浜の楽しみは乗馬のみにあらず。 スガハラで作った一輪挿しです。水差し?かも。 今年は3年ぶりにスガハラガラスへ。菅原工芸硝子株式会社 ショップとカフェもありますが、ここがスガハラの工房です。 体験と見学もできますが、本当にここで作品を作っています。以前、RistoranteHONDAでも使っているガラスの皿を作っているところをちょうど見かけました。 写真撮影禁止…

続きを読む