2016冬旅~Trequandaトレクアンダ

トスカーナ州シエナ郊外のトレクアンダの夕景。 丘や山に囲まれた、小さな町です。オルチャ渓谷と言う名前でご存知の方もいらっしゃるでしょう。 今回、クリスマスを過ごしたのは、イタリアの父として慕っているオリーブオイル生産者フランコ・バルディ氏のお宅。アグリツーリズモもしていますが、ちゃっかりゲストとして、お世話になりました。 話はもどり、ミラノ。 クリスマ…

続きを読む

2016冬旅~Milanoの夜&食

ミラノに到着したのは夜。 中央駅はクリスマスシーズンらしいイルミネーションが。プロジェクションマッピングと言ったら大げさですけど。 中央駅となりの5つ星ホテル。 エクセルシオール ホテル ギャラリア 素敵ね~。いつか泊まってみたいなぁ~。 アリタリアは定刻に到着したのですが、マルペンサ空港からミラノ中央駅へのアクセスがイマイチです。 も…

続きを読む

2016冬旅~Milanoからスタート

冬旅はミラノから。 ミラノに住む友人と会ったり、気儘に街を散歩したり。。。 ゆっくりと過ごしました。 街歩きはまずはやはり何と言ってもドゥオーモからですよね。 私がミラノに着いたのは12/21 クリスマス前で、街は楽しく賑わっていました。 ドゥオーモの周辺にも、クリスマスマーケットの屋台が連なっています。 このうちのひとつで、来年用のオー…

続きを読む