2016冬旅~Brisighella美しい村

秋の旅行記の途中ですが、、、 冬の旅日記です。 一年間、休みなく動き続けてきて、年末は昨年同様ゆっくりしようと日程を空けていましたが、そんな折にアリタリアの15%OFFのメルマガが届き。 調べてみると、秋同様のお値段♪ 迷いましたが、チケット購入。アリタリアのたくらみにしてやられました~(笑) ミラノ、ペトロイオ、ボローニャと、旅を続けていますが、昨日出…

続きを読む

2016秋旅~moliseの海辺まで

カンパーニア州のセッレから次に向かうのはモリーゼ州です。 先ずは、サレルノへ。サレルノは港町。ティレニア海に面しています。 モリーゼ州のテルモリへ行くバスを待つ午後。海がシルバーに輝いていました。 このサレルノから、テルモリまでバスで移動です。 テルモリは、反対側の海に面する港町。海は、アドリア海です。 イタリア半島横断の旅。(笑) ほんと…

続きを読む

2016秋旅~Serre日常と行事と

朝。 アントニーノの自宅のテラス。 泊めて頂いている部屋から、直接このテラスに出る事が出来ます。 鳥のさえずりを聞きながら、小春日和の、、、、イタリアでも小春日和って言うのかな(笑) 朝食を一人で食べます。アントニーノはすでに畑。昨夜遅くまで搾油所にいたアンナマリアはまだ寝ている様子。 子供たちはすでに学校へ。 昨夜の残りのリコッタを、…

続きを読む